Hello From Australia

Hello From Australia

オーストラリアでのドタバタな日常を綴ります

MENU

今どこらへんかしら、私のBedBoxちゃん&こちらの郵便事情

ついに買ったBedBox、今か今かと到着をまっています。

 

注文してから5日。

通常発送は6〜8日かかるそうなのですが、まだ届く気配はありません。

ここはオーストラリア、気長に待〜つ〜わ♩いつまでも待〜つ〜わ〜♩

とは言ってられません。

帰国まであと2週間弱。

届かなければ頼んだ意味なし(-ェ-)。o

てなわけで、ちょこちょこ現在地の確認をしています。

 

現在地の確認画像その1

↑おとといの昼間に見た現在地

おぉ、あっという間に発送された!感動!

 

現在地の確認画像その2

↑ついさっき確認した現在地

 

あれ?動いてないぞ?

なぜ?…Σ(゚д゚;)

 

何度もこの画面とにらめっこです。

日本であれば心配しません。

でもここはオーストラリア。

油断は禁物です。

 

先月、日本からEMSで荷物を送ってもらいました。オーストラリアのビクトリア州に来たことを確認し、明日くらいに届くかなと期待したものの音沙汰なし。

あれー、おかしいな、と思って確認したら、なんとニューサウスウェールズ州に行ってしまっていました。

 

なぜ?ヽ(;▽;)ノ

 

私の荷物は長い長い旅に出かけてしまっていたのです。目と鼻の先にあったのに…

いてもたってもいられず郵便局のサポートセンターに電話して確認してもらうことに。

荷物がどこにあるか今日わかりますか?と聞いたら、確認まで1週間〜10日かかります、確認してる間に届くかもしれません、と。

結局それから3日かかって私のところにやってきたのでした。

ちなみに、つい8月に入ってからお詫びの手紙が届きました。サポートセンターの方も紳士的な対応でした。

思い返せばポストに入れた日本行きのエアメール、3回ほど自宅ポストに舞い戻ってきたこともありました。

 

のんびりしてます、オーストラリア(´-`).。oO

急ぎの荷物の場合は万が一に備えて早めに送る&送ってもらうことをオススメします。

 

早くこないかな〜♩