Hello From Australia

Hello From Australia

オーストラリアでのドタバタな日常を綴ります

MENU

ブログを毎日更新するぞと決意した矢先につまずきそうな話

f:id:snowpeas0730:20160905091907j:image

ブログを始めて2週間と少し。

”今”を形に残したくて始めたこのブログ。

早くも続けることの難しさを感じています。

え、もう?早っ!と思ったそこのあなた。

私も同じ気持ちです。

1年は続けるぞと意気込んだ2週間と少し前の私。まさかこんな展開になるとは!(°д°)

どうして続けることが難しいのか、その理由を考えてみました。

 

そもそも、続けることは難しい

ブログは早い段階でやめる人が多いって言われてるけど、その気持ちがよくわかりました。

難しいんですね、単純に、続けることって。

ブログだけではないと思います。

勉強も読書もダイエットも。

30何年生きてきてダイエットが成功しない理由、the続けられない。

なるほど(・∀・)

何でも習慣になるまでが大変なんですね。

 

人に何かを伝える難しさ

これ、すごく感じます。

どうすれば伝わるかな?どういう風に書けばいいかな?

あれも書きたい、これも書きたい、書きたいことは山盛りあるのに考えすぎて書けなくなります。

素敵なブログをたくさん読んで、おぉこう書けば面白いんだな〜と勉強しつつ、いざ自分が書く番になると全然おもしろくないブログが出来上がる。

私は何が書きたいんだー!

 

知識不足による統一感のないブログ

2週間前までネットは見る専門だった私。

読むのは簡単、書くのは大変。

これを痛感しています。

ブログを続けてるみなさん、本当にすごい!

文章の書き方だけでなく、見た目にもこだわっていて読みやすい、わかりやすい!

私もそんなブログが書きたいです。

文章力もブログの機能の使いこなしも一朝一夕で身につくものではないですね。

とりあえず手を動かす、動かしながら考える。毎日試行錯誤。

習うより慣れろ、よく言ったもんです。

 

継続は力なり

結局はこれにつきるんだと思います。

まだ2週間、されど2週間。

私はブログで何を伝えたいのか、何のために始めたのか。

たくさん考えるいいきっかけになりました。

継続は力なり、信じてがんばります。 

 

まとめ

どこかに行くとき、何かをするとき、わからないことがあるとGoogle先生にお世話になります。(きっとこれからも)

オーストラリアに来る前、海外で暮らすことが未知の世界すぎてたくさん不安になりました。知りたいことがありすぎてたくさん検索しました。

そんな自分の経験を踏まえて、私の知っている情報が役に立てばいいなと思ってブログを始めたのでした。

だからこれからもちょっぴり誰かの役に立てるようなブログを書けたらいいなと思います。

まずは1ヵ月、今日からは毎日更新するぞー!